初心者脱出!必殺エレキギター練習法

エレキギターの弦選び

みなさん弦ってどうやって選んでるんでしょう?

わたしはもっぱら、よくわからんブランドの激安弦セットです。

1,2弦が2本入ったやつね(笑)

とはいえ、ライブ本番の時はブランドものの弦を使ったりも

します。

ミーハーなわたしはアーニーボールです。

弦もブランドで音が変わるから、面白いもんですな。

たかが弦、されど弦です。


弦で思い出すのが、ワタクシの大好きなギタリストの一人である

”スティーヴィー・レイ・ヴォーン”

1弦が0.13から始まる、とんでもない極太弦を使ってましたな。

まねしてみたら、チョーキングはできないわ、すぐ指は痛くなるわ

大変なことに。

とても私のようなかわいいお手手では弾けましぇん。

でも、極太弦でないとあのサウンドはでないんですよね~

はぁ~わてには一緒無理だす。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする