初心者脱出!必殺エレキギター練習法

バンド活動再開・でも、、指が動かん!

中学、高校、大学とバンド三昧だった私。

いまではすっかりオヤジになり、多少時間もできたので、バンド活動再開。


まずはスタジオで、セッション。

「むむ?なんかおかしいぞ。」

思うように指が動かない!

頭の中ではバリバリに弾けてるのに、指が言う事を聞かない!

まるで、運動会の父兄リレーで、すっ転んでるお父さんと同じではないか!


これではいかんということで、リハビリ開始。

今の状態では基本からやり直さないとダメだと思い、教材を購入。

やっぱり基礎が肝心です。


地道に練習を繰り返すうちに、よみがえってきました昔の感覚!

いや、それどころかテキストにあるメカニカルトレーニングをこなすうちに

自分でも驚くほど、指が動くようになるではないの!


やっぱり我流の練習ではなく、プロの理論的な練習は

上達速度が違います。


こんな教材が中学の頃にあったらヒーローになれたのになぁ、、、

«  バンド活動再開・でも、、指が動かん!  »

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする